スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜食週間“齋(ジェー)”が始まりました

サワッディーカー、CCTトラベルです!




日本は一気に秋らしくなり、朝晩はとても冷え込むと多くのお客様から聞いております。

気温の変化などで体調をお崩しになりませんようどうぞお気をつけ下さいませ。




もし・・・


寒いのはいやだなー、と思ったときには、どうぞ暖かいタイへ遊びにいらしてください!!









さて!昨日から一年に一度の菜食週間 “齋(ジェー)” が始まったタイランドです。



肉や魚をいっさい食べずに10日間を過ごすという期間です。

その為、街の至るところで齋用の食べ物や飲み物が並んでいます。

ちなみに、齋が食べられるお店には黄色い旗が立てられいます。



スーパーマーケットやコンビニに行くと目に付くのですが、
カップラーメンや缶詰、冷凍食品に至るまで、とにかく齋の為の食べ物が多く並んでいます。



私も、この機会を逃すまいと、齋ヌードルに挑戦致しました!




↓ こちらが齋の為作られた麺料理です。

本日のタイ麺・・・・・・・・・・







齋(ジェー)





見た目は普段食べる中華系のヌードルなのですが、材料は肉、魚が一切入っていません。



写真をよく見るとベーコン?ハム?のようなものが見えますが、

食べてみると味は肉の味がするのですが、歯ごたえがやはり肉ではありません。



それみしても齋(ジェー)だと知らなければ

見た目も味も肉だと思って食べてしまいそうなほど本物の肉に似ていて驚きです。





あす以降も違った齋(ジェー)料理に挑戦してみます!!!!!!!











--------------------------------------------------------------------

CCTトラベルでは、ホテルや航空券、ツアー、ゴルフ等のお見積もりが無料です!
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
www.cctbkk.com
--------------------------------------------------------------------


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。