FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのゴキブリ

こんなテーマで書いていいのでしょうか。



タイ(バンコク?)のゴキブリははんぱじゃないんです。




私、会社のあるペッブリーから一駅先のラマ9のアパートへ引っ越し致しました。
とても住みやすい。

若干の古さも別に私としては全然許せるのですが、
許せないことがたった一つ。

ゴキブリが異様に出る。

引っ越し初日の綺麗な部屋に小3大1の計4匹出た!!
絶対となりか上下の部屋が汚いんだと思われる!

タイのゴキブリは四駆仕様になっていて、
なんか日本のゴキブリのようにぺたんとしておらず、
四駆のように体が宙に浮いている感じでシャキーンとなっております。
そして触角が長い!!!!!!


ぎゃああああああきもおおおおおおい


今度皆様のために写真撮っときますねw

って完全アウトですね!w


しかもタイの殺虫剤って何を考えてるのか、
スプレータイプのものは、噴射の威力が強すぎて、
肝心の獲物が吹っ飛んでいくんですね。w

前のお家のアリ被害の時もそんな感じでしたw
蟻殺したーーーーとかじゃなく、吹っ飛んでいっていなくなったみたいな。w

終わったあと腑に落ちない感じで「まぁいっか。」となるかんじですw
ゴキブリに関しては息の根を絶やさないと放置とか考えられないのでなりませんが!w


そしてココからお伝えしたいのが面白タイ人事情w

ゴキブリに悩む私が友達に相談をし、
友達が駆除方法などを検索してくれていたようで、
教えてくれたのが「タイ人はゴキブリを普通に踏んだり素手で殺すらしいよ」とのこと。

えええええええ。w

やばすぎるでしょーw
絶対嘘ーwwww

といって、その話を違うバンコク在住の女の子の友人にネタで話していると
「うちのマンションの管理人のおっちゃんもこの前素足で潰して手で拾って捨ててたよ!」


えええええええええww
素足とか絶対無理ーーーーw


なんか理由は噛まないし毒もないしって感じらしいですw


すごいですよねタイ人。
日本人も見習って強くなりましょう。w

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

タイの虫事情。

タイに住んで思ったこと、日本ではねずみ、ゴキブリは家の中にいるが、タイでは外にいて、家に入る隙をねらっている。そのせいか、コンド、アパートは知りませんが、一軒家の中でそれらを見かけるのは稀です。道路で暑いアスファルトに参ったゴキブリを良く見かけます。ゴキブリを素手でびっくりですね。以前、シャワー中に排水溝からゴキブリ出現、手元に武器がシャワーしかなく、足も出せず困った経験があります。

田舎、ハエが多く、ハエ叩きでたたきますが、叩いたハエ犬、猫が食べます。エッ食べちゃうのと、びっくりしてましたが、タイの人、虫のから揚げ食べてました。

Re: タイの虫事情。

カラシンさんお久しぶりです!
ずーっとサボっておいて、いきなりこんなテーマの記事で申し訳ないです。
誰が興味あんねんって感じですよね。w

シャワー中に出てくるとか私なら気狂いますね!
小さいのなら全然余裕なんですが、大きいのはきついです!!涙

今日本からわざわざホウ酸団子を友達におくってもらい、
家の中に40個以上仕掛けています。(ちょっと多過ぎ?w)
そこからめっきり減りました!!毎日のように出ていたのに、二週間にチビ一匹とかに減りました!
さすが日本の研究能力はすごいなーと感服しています。w

でも今困ってるのが蜘蛛です。
蜘蛛の薬なんか売ってないので結構困っていますw
プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。