FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの大学の卒業式

こんにちは、CCTトラベルです。

先日、チャオプラヤー川沿いまで遊びに行ったら、大学の卒業式を終えたばかりの人たちに出会いました

大学の卒業式

タイの大学では、卒業生1人1人に、皇族から卒業証書を直接授与されるため、卒業式は卒業の翌年にあります。王室のスケジュールにあわせて、大学側は日程を決めます。

今年はタイ暦2555年、2554年に卒業した人たちが卒業式を迎えます

すでに社会人になっている卒業生、海外留学(英国やオーストラリアが人気)している卒業生同士が久しぶりに顔を合わし、卒業式本番の2週間ぐらい前から大学の講堂で卒業証書授与の予行練習を行ないます。

卒業式に羽織るマントの差し色(写真のお兄さんのマントはグリーン色)は、卒業する学部によって異なります。

Q.実際、いつ大学を卒業できるの(社会人になれるの)?
A.2月末に最終試験があり、その翌月に結果発表。卒業のために必要な単位が取得できていれば卒業です

タイで大学を卒業するということは、名誉ある出来事です。
親族皆が大祝福し、プロのカメラマンを雇う卒業生もたくさん居ます


おみやげにもなる卒業生ぬいぐるみ

友人や親族たちは、このようなぬいぐるみを卒業生に贈り祝福します。 (昨年の写真でごめんなさい!)

卒業生へのお祝いギフト

素敵にラッピングされた花束と共にぬいぐるみを贈る人もたくさんいます!



テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。