FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤ラッシュ時にやってきたスコール

こんにちは、CCTトラベルです。

今日は、出勤途中からスコール(一時的な大雨) & 強風に遭遇しちゃいました
そういえば、昨日も雨でした。。。

雨季の時期でも、スコールがやってくるのは夕方から早朝にかけて。
通勤&通学ラッシュ時のスコールは、珍しいケースです。

さすがに今朝は、どこかで雨宿りをしたかったのですが、オフィス始業時間との葛藤
傘は効かず、結局、ずぶ濡れになってオフィスに辿り着くはめになりました。

その数分後、朝の外回りを終えてきた弊社オーナーも同じ姿で登場

私のスカート、ハイヒール、バッグはまだ湿っています今日に限って、雨に弱い洋服を着ています。
オーナーの靴も靴下もなかなか乾かず、二人で嘆いていました。

弊社オフィスが入っているビルはエアコン調整が出来ず、寒くて風邪をひきそうです。
外が暑いときは、室温はちょうど良いのですが、逆に、外が涼しいときは、室内はメッチャ寒いです。

ここ最近は涼しい日が多いので、オフィス内では毎日冬装備で仕事に励んでいます

バンコク都内を走る電車やエアコン付きバスの車内も同じことがいえるので、皆さん、【エアコン対策=寒さ対策】を忘れずにタイへお越しください


木曜日限定マーケット

雨上がりの【木曜タラート(マーケット)】の様子 シーナカリンウィロート大学(Sri Nakharinthara Wirot Univ.)敷地内に、毎週木曜日午前中限定で出店されます。値段は若干高めですが、新鮮な野菜や果物が手に入ります。タイ食材や惣菜(晩御飯のおかず)、洋服や靴、小物雑貨、植物なども売っていますバンコク駐在員の奥さまに大変人気のあるマーケットです。


テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。