スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤワラート(バンコクの中華街) へ行ってきました

こんにちは、CCT トラベルです。

ここ最近のバンコクは、雲で強い日差しが隠れ だいぶ涼しくなりました。。。
ちょっと前までは、最高気温が39℃まで上昇 今は34℃前後 5℃違えば、体力消耗の度合いがだいぶ違います。

そんなことで、最近の私は、昼間の行動にだいぶ意欲が沸くようになり 先週末、ヤワラート(バンコクの中華街) まで買出しへ行って参りました 中華料理の具材がひととおり揃うので、タイ料理に飽きた時にはお邪魔しています。ヤワラートは、中華系タイ人の人たちを中心に、終日、賑わっています


いつも渋滞中のヤワラート通り
中華街のメイン通り、ヤワラート通り(Thanon Yaowarat) 渋滞のメッカでもあります。
 

魚の麩を売るお店
魚身の麩(フ)に埋もれて店番をするお姉さん 麩(フ)は、スープ材料として使われます。


中国茶葉屋さん日本では見られない海老が並んでいます
中国茶葉やシーフードも買うことができます。ヤワラートに限らず、タイのマーケットに並んでいる 貝・海老類は、 『新鮮&旨い&安い』 の3拍子ぞろいです

アヒルも売っています 【左写真】中華料理の定番、アヒルも売っています。

香港で有名なヌードル屋さん
【写真】香港で有名なヌードル店もあります。


大人気のシュウマイ屋さん
ヤワラートで一番人気のシュウマイ GETするまでに、30分待ちが普通です。
(バンコクの人たちは、人が集まっているところが大好きです。そのためか、『待つこと&並ぶこと』が得意みたいです。 )



次回につづく・・・






テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。