スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日(4/9)は、タイ王国特別休日です

おはようございます、CCT トラベルです。

昨日よりタイでは、去年7月にご逝去されたペチャラット王女の葬儀(火葬式)が行われています。
ペチャラット王女は、現国王、プミポン国王の従姉妹にあたります。

葬儀の模様は、テレビやラジオで一斉中継されています
また10日までは、アルコール類の販売やエンターテイメントの営業を自粛する期間になっています。

本日(4/9)は、公的機関や多くの企業は特別休日ですが、弊社は通常どおり営業します。 (4/6~4連休という人が多いせいか、バンコク市内はガラリとしています)


話題が変わり、ここ最近の天気について。。。


夜になると空がピカピカ雨がポロポロ降ります。
そのおかげで、日中は微風が吹いてくれて、暑季の暑さを吹き飛ばしてくれます。

私の部屋の室温計が、30℃前後を行ったり来たりなので、外の気温はそんなに上がっていないようです。日差しは相変わらず強いですがね

昨晩は、雨季並みの豪雨 & 強烈な雷が数回落雷 → 停電 になっちゃいました (こういう時には、山のないバンコクでも登山用ヘッドランプが役立ちます。)

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。