FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンクラーン休業のお知らせ

2012年4月13日(金)~4月16日(月)は、ソンクラーン(タイ王国の旧正月、水掛け祭り)とソンクラーン振替休日のため、休業いたします。


4月12日(木) : 通常通り
4月13日(金) :  休業  
4月14日(土) :  休業  
4月15日(日) :  休業 
4月16日(月) :  休業
4月17日(火) : 通常通り


ご予約・お問い合わせは、メールにて24時間受付けております。
ご返信につきましては、4月17日(火)から順次行いますので、宜しくお願いいたします。


スーパーにも仏様が来店
ソンクラーンに合わせて、スーパーには仏様も来店します


花数珠屋さんも忙しくなります
ジャスミンの花をベースに、バラやマリーゴールドで作られた花数珠(タイ語:プゥアングマーライ)
祠(ほこら)に祀(まつ)ったり、車のお守りとして使われています。ソンクラーンが近づくと、花数珠屋さんは大忙しです


◆◇ソンクラーン情報◇◆

ソンクラーンは、水掛け祭りです

◎水浴びしたくない方
外に一歩出ると、知らない人に水を掛けられることもあります。
外出を控えるか、タクシーの利用をオススメします。

*外出時の服装*
・濡れてもよくて、汚れてもよい服と靴
・貴重品を入れる防水バック、またはビニール袋(貴重品は最小限に)


◎水浴びしたい方
ソンクラーンのオススメ場所をご紹介します。

シーロム通り:地元タイ人が多く集まって、盛り上げてくれます

カオサン通り:ソンクラーンを楽しみにやってきた外国人で大盛り上がりです


P.S. 昨年のソンクラーン休暇は引越しで終わってしまったので、今年の私は、水浴び派 です。








テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。