スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清明節を迎えているタイ

こんにちは、CCT トラベルです。

日本では、今日から新年度 ! 入学式や新学期など、何かとスタートの時期ですね。

一方、タイでは、5月中旬から新学期が始まります 今は、学生の春休み。そのためか、弊社が入っているビルには、お母さんの職場へ遊びにやって来る子どもたちでいっぱいです

話題が、変わりますが。。。

中華系の人が多いタイでは、只今、清明節(中国のお彼岸)を迎えています。この時期になると、日本と同じく、先祖のお墓の掃除がてら、墓参りに行きます

弊社のオーナーも中華系タイ人です。一昨日、ヤワラート(中華街)の寺院へ参拝に行くというお話だったので、私も同行させてもらいました。

礼拝堂寺院の入り口
中華系寺院の入り口と礼拝堂 タイで漢字を見ると、ホッとします。


寺院正面入り口の彫刻

中国らしい見事な彫刻です!

礼拝堂の天井


~ お彼岸で人気のお供え物 ヤワラート市場編 ~

お彼岸で人気のお供え物

【上のお菓子】大きなピーナッツがのったお菓子。中国では、有名なお菓子とのことです。 
【下のお菓子】原材料は、ニラです。日本では苦手でも、タイではパワーの源です。 



~ 番外編・タイの棺おけ ~

タイ人 & 中華系タイ人の棺おけ
左上がタイ人、右下が中華系タイ人が入る棺おけ


タイ人の棺おけ
タイ人の棺おけ。貝が埋め込まれた棺が、一番高価との事。
(写真の棺は、貝は埋め込まれていません)








テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。