スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑季の電気代

こんにちは、CCT トラベルです。

我が家の毎月恒例、電気代の請求書が今月も届きました (ここ最近は、友人からのAIR MAILが途絶え、郵便ポストを開ければ、請求書またはチラシしか入っていません。。。)

電力会社から届く請求書
 
とうとう電気代が1,000バーツ超え !!! 月の平均使用量と比べると、400バーツ近くのUPです


省エネエアコン省エネ扇風機
省エネ5つ星マーク

省エネ(5つ星) 電化製品を愛用しているのですが。。。


我が家の【温湿度計 by ダイソー】 (妹からの来タイ祝い品。タイでは、日本の100均商品がかなり重宝します。 )
私の愛用品のひとつ!健康管理グッズでもあります。

今日も目盛りは、+35℃を行ったり来たり 。 北向きの風通しの良い部屋なのですが。。。暑季真っ只中の証です
外は、もっと暑いですよ 雨が降らなく観光には良い季節ですが、日差しがかなり強いので、熱射病にです。


タイの電気事情
タイの電気代は高めです
そのため、使用後は常にコンセントを抜き、省エネを心掛けている人がたくさん居ます。 (私も、そうしています。)
電力会社から直接届く請求書だと、支払期限内であれば日本のようにコンビニで納付できます。(手数料10バーツ別途)

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。