スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのエアロビクス

おはようございます、CCT トラベルです。

仕事中の私は、終日、デスクワークに張り詰めています(おやつタイムは、しっかり頂いています!)
帰宅時間ともなると、鉛が肩にドッシリ載っているような疲労感に浸っています。。。

こんな生活とは裏腹(うらはら)に、週に1回、エクササイズ=エアロビクス(エアロビ) に励んでいます
日本に居る頃から続けていまして、タイでできる唯一の私の趣味でもあります。 (他の趣味は、雪国でしかできないものです。。。 )
それから、バンコクで新鮮な空気を吸うことができる唯一の時間と場所でもあります

タイのエアロビは、日本とはだいぶ勝手が違います。何~と、場所は、屋外です!しかも(英語もタイ語も同じ発音)!肥満傾向気味のタイ人が増加中!そんなことで、国民の運動不足を改善しようとタイ政府が取り組んでいる事業です。

ベンチャシリ公園
エアロビ会場になっているベンチャシリ公園。夜の公園は、ロマンチックです周りには高級コンドミニアムが立ち並ぶ大変環境の良いエリアです。そういった事から、日本人駐在員ファミリーが多く住んでいます。


インストラクターはプロの指導者です
クラブで流れているような音楽に合わせて(ヌ~ン)(ソ~ン)(サ~ン)。。。インストラクターのお兄さんの掛け声を聞いていれば、1から10までのタイ語の数字は、すぐに覚えられます! (改めて写真をよ~く見ると、おじさんみたい?!)

後ろからの様子右前の様子
あくまでもマイペースで!毎日通っている人が多いせいか、皆、動きが華麗です


~ エアロビクスインフォメーション ~

◎時間:18時00分~ ※日曜、タイ祝日は休み
・公園で流れるタイ国歌を聴いた後が、始まりの合図です ( ⇒ 国歌が流れている間は、立ち止まりましょう。) 
・約45分間、ぶっ続けで体を動かします

◎場所:ベンチャシリ公園の南側 
・他にもバンコク都内数箇所で行なわれています。残念ながら、詳細は不明です。

◎最寄駅:BTS(スカイトレイン)プロンポン駅

◎その他:
・ 雨天中止 ← まもなく向かえる雨季に入ると、エアロビの時間は大抵こんな感じです。


P.S.来タイ後、半年で8kg痩せたのですが。。。こんな生活でも、最近、リバウンド気味です。。。


テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。