スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ国鉄の踏切

こんにちは、CCT トラベルです。

エアポート・レール・リンクのマッカサン(MAKKASAN)駅の高架下に、タイ国鉄東線アソーク(ASOKE)駅があります。一日一便ですが、バンコクからパタヤ(PATTYA)にも行けちゃう路線です

タイ国鉄アソーク駅

発着時刻などは、タイ国鉄ホームページをご参照ください。
但し、列車は、定刻にはめったにやって来ませんのでご理解を。私の場合、列車が早発し、パタヤ行きを乗り逃がしました


列車通過準備完了!

タイ国鉄の踏切は、日本のように自動ではなく人力です。列車が近づいてくると、踏切係のお兄さんが(時には駅長さんが出番)ガラガラと白い柵を引っ張り出してきて、車を遮断させます。駅員が緑色の旗を挙げれば、列車通過オーケーのサインです


列車通過直後の踏切

列車が通過したか否かのうちに、車やバイクは動き出しますタイではのんびり屋さんが多いですが、この時ばかりは行動が超スピーディーです!


踏切のリニューアルか?!試運転中。。。
いよいよ白い柵は引退でしょうか?!この日は踏切バーの試運転を行なっていました


その後、何度か列車通過の場面に遭遇したのですが、踏切バーの出番はありませんでした。。。


テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。