FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在京タイ王国大使館へ訪問

こんにちは、CCT トラベルです。

昨日、東京にある在京タイ王国大使館を覗いて参りました。現在、大使館建て替えの為、臨時の事務所へ移転して執務を行なっています。 詳しくは、在京タイ王国大使館公式ホームページをご参照ください。

東京メトロ

最寄駅は、東京メトロ≪九段下≫駅ですが、駅に設置されている周辺地図には大使館の情報がありません
ビザ申請などでタイ王国大使館へお出掛けの際、今回レポートした情報を参考にしていただければ嬉しいです。

≪九段下駅から在京タイ王国大使館へ≫の行き方

九段下駅

ひたすら2番出口、≪日本武道館≫方面を目指します。東西線からだと5分ぐらい歩きます。
写真のいちご大福屋さんの前では、男子高校生が「超、うめ~ぇぇ(旨い)!」と絶賛していました
その後もお客さんが押し寄せていました

2番出口

長いエスカレーターを乗り継ぎ、2番出口を出たところです。進行方向に歩きます
右端に見えているのは、≪靖国通り≫ 

北の丸公園

左手には、北の丸公園→千鳥ヶ淵緑道が見えてきます

内堀通り

こちらの交差点を左に曲がり、≪内堀通り≫を歩きます。
靖国神社

後ろを振り返ると、靖国神社の鳥居が見えます。

タイ王国大使館

タイ王国大使館に到着です。先ほどの交差点から50メートルほどの距離です。
大使館へは、右端の自動ドア入口から入ります。

ビザ申請、またはその他の申請窓口と分かれており、窓口前に設置されている番号札を取って順番を待ちます。

午前11時頃の時点で、ビザ申請で待っている人は15人ほど居ました。
時間に余裕を持ってお越しいただいたほうが良さそうです

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。