スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でも砂糖?

こんにちは、CCT トラベルです

昨日 サランラップの箱(使用中)に大量のちっちゃな蟻がたかっていてびっくりしました
よく見たら卵もあり、サランラップの箱ごと、蟻の巣になっていたようです。

ホテルの高層階のお部屋に宿泊したお客様も、ジュースを飲んだコップを置いておいたら、コップに大量の蟻がたかっていたとおっしゃっていました。
こんなに高い所まで・・・建設したときにどこかに蟻の巣があったのかもしれません。

蟻に関連して(?)砂糖の話。
タイ人はラーメンにも砂糖を入れて味を足すくらい、何にでも砂糖をかけるのですが、先日トウモロコシにもかけて食べることがわかりました

上にのっているのはココナッツ。これに砂糖をかけて食べるそうです。
こういう食べ方もあったのですね。

トウモロコシ




テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。