スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス イルミネーション

こんにちは、CCT トラベルです。

クリスマスが近づき、デパートやホテルなど、あらゆる所でイルミネーションが見られるようになりました。
これらの飾りは年明けまで続き、1月下旬頃までには片付けられます。(遅いんです)

イルミネーション
セントラル チットロム前

クリスマスをお祝いするというより、クリスマスから新年にかけてのイベントのようなもので、雰囲気を盛り上げるために街中を飾るようです。
タイ人にとってクリスマスとニューイヤー(新年)は一連の行事のようなもので、クリスマスが終わり新年になってもしばらくツリーやイルミネーションを片付けないのも、そういう感覚から来ているような気がします。

うさぎのイルミネーション
セントラル チットロム前

暑い中で迎えるクリスマスは、日本人がイメージするようなクリスマス(ホワイトクリスマスのような)の雰囲気は全くありませんそれでも飾りはとても綺麗なので見る価値はありますよ

アマリンプラザ前
アマリンプラザ前

毎年この時期になると、日本のお歳暮のように、お世話になった人や会社へ贈り物する習慣がタイにもあります。
今年は洪水でどこもかなりのダメージを受け景気も悪かったので、どうかと思っていましたが、先日ひとついただきました。
日本のお歳暮は新年を迎えるのに必要な物を贈るといわれますが、これはクリスマスプレゼントに近いですね

タイのお歳暮エラワンブランド

今年もいよいよあと2週間となりました。

セントラルワールド前
セントラルワールド前


テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。