スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウキ⊂((‘⊥‘))⊃

こんにちは。


やっと私のPCを職場に忘れずに持って来れました。

いつも私のPCからブログを更新していますので、もしPCがなければ
アンパンマンの顔が濡れた状態でブログを書くパワーが出ません。(´・ω・`)=з←言い訳


そして今日は最近良くお客様からご質問、”ウキ⊂((‘⊥‘))⊃”についてお書きします。



サル(猿)とは、通俗的な意味ではサル目(霊長目)のうち、ヒト(古人類を含む)を除いたものの総称である。ただし、生物学的観点から見ればヒトもサルの一種に他ならない。......。(Wikipediaより引用)




とまぁこういうしょうもない冗談は置いておいて


雨期ですね。⊂((‘⊥‘))⊃


最近お客様からこのご質問を良く頂きます。
タイは今雨期でございます。


皆様すごく心配なさります。((>д< ;)))

だって日本にも梅雨という立派な雨期がございますもの(´・ω・`)


ここからは私のいささかなる私見ですが。


『タイの雨期は雨期じゃない』

はい。完全に極論です(ノ∀`) w


本来は私も雨期をとてもとてもとてーーーーも恐れておりました。

毎日バイクタクシー通勤のわたしは、通勤が怖かったです。
タクシーは捕まらないかもしれないし、バイクには乗れない、
どうしよう。。。泣く。。。(´;ω;`)くらい恐れてました。w

ですが実際雨期が始まるとえ?!こんなもん??みたいな感じです。


なんだよ〜ビビらせんなよ〜このっこの〜(*´∇`)σ)∀`)という感じです。


確かに雨が降った時は確かにとてもザーザーぶりで外も歩けないようになる事もありますが、
その場合は歩かなくていいと思います。

近くのデパートや大型スーパーでお土産を物色するなり、
適当に早めの夕食にするか!などそのような感じでいいのではないでしょうか?

『そんなん行って買い物だって何時間も出来る訳じゃない!』
とおっしゃるかも知れませんが、ご安心ください。




大体の雨は一時間程度で止むんです。





降ってるときは悲惨ですが、降り終わった瞬間に何事もなくまた生活が始まるんです。


屋台等もそうです。
今日は商売あがったりだ!やめだやめだ!のれんをおろせ!(# ・`д・´) などいう頑固親父はいません。

店をしまうんじゃなくて、皆雨休憩。
ビニールなり何なり防水対策をしてお店の人も屋根の下や大きいパラソル等の下で携帯等を触りながら雨宿り。


そして雨がやむとまたビニールをひっぺがし、また何事もなかったかのように進みます。


私は暑いのが大嫌いなので逆に暑期であった4月、5月なんかより逆に過ごしやすいです。
多分今は日本の夏の方が暑かったような記憶があります。

私は雨もとっても嫌いで、雨期なんて最低!!.・゚・(ノд`)゚・.っと思っていましたが、
タイの雨期はそんな物です。


逆に来るなら今の方が過ごしやすくおすすめかも知れません★(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

あと、雨期の雨には傾向があります。
だいったいは夕方に降ります。(゚ー゚)
勿論、天気の神様のことなので、気まぐれもございます。


でもだいったいは夕方です。
5〜7時の間とかですかね。

もうこの時間はご飯に行っちゃいましょう。w
食事が終わり、出て来る頃の8時9時にはもうほぼやんでいるかと思います。⊂((‘⊥‘))⊃


プロフェッショナルになってくると雲を見たら分かります。( ゚д゚ )……雨ダ。
雲が一気に黒くなります。
もうその瞬間はその場所からちょっと長めに休憩や買い物できる場所を考えて移動してください。
20分から30分以内に。。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ

屋内に入ってください。|д・) ソォー
のんびりしてください。|ω・`*) ジー

そんな感じで大丈夫です。


夕刻くらいならゆっくりタイマッサージを受けたりするのもいいかも知れませんね。(-ω-*)スヤスヤ…
雨でも色々な楽しみ方もございます。


タイは常夏ですが暑期よりだいぶ涼しくすごしやすくなっておりますし、
日本の梅雨のように一日中しとしと降り続くようなわけではないです。

お昼や朝等に降る事も滅多にないですので、観光にヒビが入るような事もあまりないかと思います。
逆に今が狙い目と言わんばかりに夏の休暇を安心して楽しみにきてください(*´艸`*)ウフッ♪


降ったら降ったときな感じでその場をやり過ごしてください。


この情報はバンコクに限りますので(私はずっとバンコクだから)、
タイ国内の他の地域はまたご自身でお調べくださいませ<(_ _)>



またお天気情報が変わってきましたら情報載せますね♡

どうやら雨期の終わりはまた結構天気ががらっと変わるようです。
その時はまたその時に更新いたします。


最近のタイの天気はこんな感じです(^_<)-☆
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。