FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッカサン駅(エアポートリンク)

今日は地下鉄(MRT)ペチャブリ(Phetchaburi)駅からエアポートリンクマッカサン駅までの道のりをご紹介します。

マッカサン駅はペチャブリ駅に接続していると言われていますが、日本の感覚で「つながっている」と思っていてはいけません正直言って、今のままでは、遠いし、とっても不便です

ペチャブリ駅は3番出口から出ます。

地下鉄ペチャブリ駅

3番出口です


出たら左へ曲がり、大通り沿いを車の進行方向と同じほうへ進んで行きます。
前方にエアポートリンクの高架が見えています。

車に注意!線路も渡ります

高架下の手前に、左から大通りに合流する道があります。この道を渡ります(写真:左 犬も渡っています
車が多いということと、左へ曲がってくる車もあるので、左右に注意して渡ってください。

渡ると国鉄の線路があり、ここも渡ります(写真:右 失礼!さっきの犬がトイレ中でした!
ときどき警報音が鳴り列車が来ますが、警報音が鳴ってもすぐには来ないので、渡ってしまっても大丈夫です。ゆっくり進んで来るのが見えるので轢かれることはありません。

大きいスーツケースだと、この道と線路を渡るのも一苦労です

マッカサン駅への道のり


広大な敷地です



あとはこの広い道を進んでいくだけ。結構な距離がありますよね。

2011年7月現在では、マッカサン駅周辺には何もありません。
以前あったスラム街は撤去され、これから整備されるであろう広い敷地が広がっているだけです。

マッカサン駅



マッカサン駅で降りて地下鉄に乗り継ぐ場合は、上記を逆に進むことになります。
ただ、地下鉄の駅ではセキュリティーチェックがあり、手荷物を開けて中を見せなければなりません。
これも不便な要因の一つですよね


スポンサーサイト
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。