FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ人の旅行熱がすごいです!

サワッディーカー、CCTトラベルです!


今年も早いものでもう2ヶ月が過ぎました。
こちらタイでは3月に入ったこともあり日に日に暑さが増しております。

ソンクラーンの頃には真夏になりますので、
今の気温には徐々に慣れていかないといけませんね。


さて、タイトルにも書きましたが、『タイ人の旅行熱がすごい』のです!!

知り合いのタイ人の知人達も時間があれば旅行の計画を立てていて
Facebook上では毎週、いや毎日のように旅行先での写真がアップさています。


タイ人の旅行熱は国内旅行に留まらず海外にも向いています。
中でもビザの取得が不要(2015年3月現在)になった『JAPAN』への旅行はダントツの人気となっているようです。

確かに日本へ帰るとタイ人の姿を多く見かけるようになりましたよね!





さて、話は変わりますが、今月も「5月のプローション」を弊社ホームページに掲載をUP致しました!
http://www.cctbkk.com/promotion/promo_may.html

土曜日曜を使って1泊2日でも気軽に旅行ができるタイ王国は素晴らしいです。
人気のホテルは週末にかけて予約が多くありますが、
タイには溢れるほどのホテルがございますので、ご安心ください!


その時々で最高のホテル探しをCCTトラベルがお手伝いさせて頂きます!!


プルマン パタヤ ホテル ジー 1

プルマン パタヤ ホテル ジー 2

プルマン パタヤ ホテル ジー 3

プルマン パタヤ ホテル ジー

----------------------------------------------------------------
空室照会やお見積もりは無料となっております!
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

www.cctbkk.com
スポンサーサイト

平日はアマタスプリングカントリークラブでゴルフはいかがですか?

サワッディーピーマイカー!CCTトラベルです。
2015年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!


さて、長いことこちらのブログから離れておりましたが、マイペースに今年も進めていきます。

新年最初のUP内容は、タイ在住の日本人の方にも必見のゴルフ情報です!!


この度CCTトラベルでは平日限定であの世界的に有名な
『アマタスプリングカントリークラブ』 のご予約を始めました!!


「アマタスプリングカントリークラブ」といえば、世界中のゴルフプレイヤーが憧れるタイの一流ゴルフ場であり、
世界的に有名な舟で渡る「浮島(17番ホール)」がございます。

場所はバンコク市内からも約1時間のアマタ工業団地内にございます。






ぜひこの機会に「アマタスプリングカントリークラブ」でのプレーをお楽しみ下さいませ!!!
-------------------------------------------------------------

※会員制ゴルフ場の為、メンバーの方同伴でのプレーとなります。
※料金や予約に関しての詳細は弊社までお問い合わせ下さいませ。

アマタスプリングカントリークラブ

タイの秋

サワッディーカー(カップ)。



日本からのお天気便りでは、涼しくなって秋に近づいていると聞いております。
気温の変化で体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。




昨日の朝はこちらタイ、バンコクでは、
珍しく日本の梅雨のようなじっとりした空模様で、
朝からじとじとの雨が降っていました。

雨が降っていたせいか、気温が下がり大変涼しく感じました。
涼しいのでTシャツの上にカーディガンを羽織りました。








一瞬、ほんの一瞬ですが、「タイの秋」を感じました。










さて、9月に投入しましたので、
CCTトラベル『11月のキャンペーン情報』をアップ致しました!


タイの“ハイシーズン”が始まる11月以降のホテル料金が続々と出ております。

ハイシーズンと言えども、
プロモーション価格でご提供しているホテルもございますので、
ご希望のホテルなどございましたらどうぞお早めにご予約下さいませ!


年末年始の日本行き航空券は既に満席になっている日程もございます。

航空券のお見積もりや、ホテルのお見積もりなど、
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。














・・・・・・・・・・本日のタイ菓子









cct01.jpg




『カオニャオ ピン』
ココナッツで味付けがされたもち米を、バナナの葉で包んで炭火で焼いたタイ菓子です。
もちもちとやわらかくて、甘い味付けのもち米の中には、
何やらほかにも具が入っているようでした。
ココナッツとバナナの葉の香りでしょうか。
大変香ばしく、香りだけでも美味しさが伝わってきます。
もち米は腹持ちがいいので、夕食前の小腹が空いている時に食べようと思います。




タイランドで夢のBBQ!!!

豪雨期終わった??w


なんじゃこりゃw



なぁちゃんはもっとえらいこっちゃな毎日を想像してたのに。w


今日なんか外はかりっとしててて、ナァはジューシーって感じのから揚げ気分のお天気。


もう乾期なのかな??


こんな感じで調子乗ってたらまたバッサーーーと来るのかな。



こわひーーー





本日は私の願望について書きます。


まぁ旅行会社のブログなのに基本的には私情しか書いてない気がするブログですが。w




さて、肝心の私の願望は。




BBQがしたーーーーーーい!!!




ってことなんです。






弊社は、日本からのツアーや現地ツアーのお見積りお手配等を多様にお受けしております。

お客様からの色んな要望に応えるため、どんな要望にも柔軟にベストを尽くします。




でも色んな要望のお客様がいるので御用意するこっちまで楽しくなりますよ。


勿論、出来ないときは出来ませんと言いますが。w





本日も楽しそうな一件が!



とあるリゾートの浜辺でBBQがしたい!!との御要望。





キャー楽しそうーーー!!!


なぁもしたいいいい!



でもバンコクって基本的にどこもBBQ禁止らしいんですよね!

出来そうなところは山ほどあるのにw


公園も禁止!



弊社の社長に聞くと、「タイ人そんなのめんどくさくて誰もしないよ。」ですって。w




でも日本人はしたいのーーーー!(自分がしたいだけ。w)





皆やたらとムーガタ(タイ式BBQ)食べるのになんで!w


でもやっぱBBQは鉄板じゃなくて炭火網焼きが良いですよね!!w



エビーーーーーーーーー

エビーーーーーーーーー

エビーーーーーーーーー





そんな中、良い会社を見つけました!!



なんとタイランドでBBQセットをレンタルできる会社を見つけたのです!!!



プーケットの会社なのですが、プーケットなら具材も用意できるようで、

なんとタイ国内にBBQセットの配送も出来るとの事!




最高じゃないですかねーーーーー!





でも一緒にしてくれる人がいないって言うね。w





もう1人でプーケットからわざわざレンタルして、家の下でしよかな。

仲良しのバイクタクシーのおっちゃんくらいなら集まってくれるかな。w






誰かしましょーーー!

むしろ誰かとするときに呼んでくださいw

しっぽ振って遊びに行きます。w




これはバンコクだけでなく、タイ国内なら送料さえ払うと、
何処でもBBQグリルがレンタル出来るみたいなんで、タイ全土で皆様楽しんでください!



1人でも多くの日本人の方が、一緒にBBQしてくれる友達のいないなぁちゃんの分まで
タイランドでのBBQを楽しんでもらえるように、情報を共有しときます。w



その名もBBQ SHOP!!w


勝手に宣伝!!(基本いつもこのパターン。)


私はいきなり電話したのですが、この会社のタイ人は英語も話せましたしオススメですよ!☆

てっきりファランの会社などかと思いきや、いきなりかけるとタイ人っぽい声だったので、
そのまま取次ぎ、送料とか値段の詳細はタイ人手配担当者がタイ語で話してたので、
内容は私は良く分からないのですが。w←



まぁでもお電話口では優しそうな人でしたので、
どなたかタイ語ぺらぺらな方、詳しく根掘り葉掘り聞いてください。w


そしてその情報を拡散してください。w


なにか新情報あったら私にも教えて下さい。 追記編集しますw


ついでに弊社のブログも一緒にのせてください。w

色んなタイ情報に私のブログが乗ったら楽しいじゃないですかねー!ひひひ




日本はBBQ用意ビジネスとかが浸透しつつありますが、タイはまだまだですよね。



私がそのパイオニアになりましょうかね!w

私が売ったらおいしそうだし利用者も増えるかもですねw



皆さん!タイでBBQライフを楽しんでください★


BBQオフ会とかを繰り広げてください。ははは

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

雨だあああ嗚呼嗚呼

今月10/3、私がタイに渡りやっと一年がたちました!
長いようで本当にあっという間でした。

タイの良いところ、悪いところを実際に肌で感じ、経験し、

結果、やっぱり私はバンコクがスキだなーという答えになりました。



自分の会社、バンコクの全てが好きですねー。
やはり、たまには家族や友人などが恋しくて、日本に帰りたくなることもありますが、
タイにきてよかったなーと思う気持ちはとにかく強いです。




ちょうど一年ほど前のこの季節・・・。


来ましたよ!

恐れておりましたこの時期が!!!



大雨洪水警報ーーーー。

弊社高層ビル内に位置しますが、下はソイアソークの大きな通りになっております。


そこがなんと!!


現在通りではなく、川になっております。


ついに来たー!

「雨期から乾期への季節の変わり目 豪雨シーズン」

到来!!



タイの雨期なんてこの豪雨シーズンから致しますととっても可愛いもんですよ。


もうお昼ご飯にもいけないほどの洪水です。

バイクタクシーはジェットスキー、車は水陸両用車になっております。


ココからの時期は荒れますよ!


ツアーや滞在などならまだしも、フライト欠航なども出るかもしれませんね!
本来旅行会社がこんな事言ったらダメですが、わたし正直ですから。w



昨日も隣国のラオスでも、台風による影響で飛行機が墜落し、49人もの乗務員・乗客が全員がなくなっております。
半分以上の方が外国人だったとか。


とても悲しい事件です。


楽しい旅行中に亡くなった方々、残された遺族の方々のお気持ちは簡単には分かるなんて言えませんが、
心よりお悔やみ申し上げると同時に、御冥福をお祈りいたします。





まぁ去年と同じような流れですと、またすぐにこの豪雨シーズンもましにはなると思います。

しばらくはお昼ご飯食べれないのは嫌なので、何か食糧を溜め込むことにします。w



でもこの先は皆様の待ち焦がれていた涼しく過ごしやすい乾期ですよ!

楽しみですね!



くれぐれも洪水などには気をつけてくださいね!
バンコクは特に水が汚いので!!ははは

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CCTトラベル

Author:CCTトラベル
CCTトラベルはタイ人が経営する現地旅行代理店です。
バンコク、パタヤ、チェンマイ、サムイ島、プーケットなど、タイ国内のホテルはもちろん、バンコク発着の航空券、ツアー、空港送迎も手配しています。
現地手配なので料金もお得です!なんでもお気軽にご相談ください。⇒ccttravl@truemail.co.th
もちろん日本語でOKです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FaceBookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。